50歳過ぎたらプラズマローゲンで認知対策!

50歳過ぎたら、認知対策に必要な脳内成分をプラズマローゲンのサプリメントで補いましょう。

自分は大丈夫と思っていたが・・・。

わたしの仕事場と、父が一人暮らししている実家までの距離は約80km。

時間にして平均1時間40分。

仕事を終えたその足で実家に向かい、父の様子(介護)をみて、早朝仕事に発ちます。

 

f:id:arukeru:20170513195706j:plain

 

2日前、仕事を終え実家に向かう途中で、2件の交通事故の現場に遭遇しました。

どちらの事故も大した事故ではなかったように見えましたが、夕方の家路を急ぐ時間帯にため、渋滞しました。

 

事故現場を通りすがりに見た事故車にはどれも高齢者(もみじ)マークが貼られていました。

 

f:id:arukeru:20170513200104j:plain

 

単独事故でも大変なのに、他人を巻き込むような大きい事故になると、平穏な毎日が一瞬にして吹き飛びます。

自分の家族だけでなく、相手の家族も。

 

 

わたしも他人事ではありません。

父の介護が必要になり、実家通いを続けて4年が過ぎます。

その間、運転中にヒヤッとすることが増えてきました。

今わたしは50代半ば。

「まだまだ自分は大丈夫!」

と、思っていましたが、歳には勝てないんですかね。

 

疲れが蓄積しているのか、運転中うっかりしていることが多くなりました。

昨日も仕事で久しぶりに会った人の名前が浮かばない。

毎年のように会っている人なのに。

同僚に名前を聞く始末。

ショックというより情けない感じがして、さびしい限りです。

自分は大丈夫と思っていたのですが、いつまでも若くないということですかね。

 

f:id:arukeru:20170514154125j:plain

父に試すため、プラズマローゲンを購入するつもりでいましたが、

自分も必要なのではと正直思っています。

このままでは、マジでヤバイ!