50歳過ぎたらプラズマローゲンで認知対策!

50歳過ぎたら、認知対策に必要な脳内成分をプラズマローゲンのサプリメントで補いましょう。

ストレスによる脳疲労とプラズマローゲンとの関係

「脳疲労」って、聞き慣れない言葉ですよね。 1997年に現在の医学博士である 藤野武彦 九州大学名誉教授が発表した「脳疲労」理論! 2015年2月にTBSより放映された「夢の扉」で脳疲労という言葉が一躍注目を集めました。 現代病といわれるメタボ…

自分は大丈夫と思っていたが・・・。

わたしの仕事場と、父が一人暮らししている実家までの距離は約80km。 時間にして平均1時間40分。 仕事を終えたその足で実家に向かい、父の様子(介護)をみて、早朝仕事に発ちます。 2日前、仕事を終え実家に向かう途中で、2件の交通事故の現場に遭…

プラズマローゲンを長く継続して摂るには?

プラズマローゲンは、年齢とともに減りやすい性質があります。 また、仕事や人間関係などのストレスでも影響されます。 なので、長期的に継続して体内に摂り入れることが大切です。 このプラズマローゲンは、動物の体内に多く存在します。 ではどんなものに…

プラズマローゲンとアルツハイマー型認知症との関係

まず、アルツハイマー型認知症がどうやって発症するのか簡単に説明すると、 記憶をつかさどる海馬にアルツハイマー型認知症の原因である「アミロイドβ(ベータ)タンパク質」が沈着します。 その結果、神経細胞やネットワークが破壊され、発症することが分か…

プラズマローゲンの口コミ

プラズマローゲンを愛飲している方の口コミ情報を調べてみました。 やはり個人差がみられますね、当たり前ですけど。 効果が2週間ほどで現れる方もいれば、1ヶ月以上かかる方もいます。 80代女性 健康が一番 毎日しっかりと元気に過ごしていられるのは、…

生活習慣を見直してみましょう!

あなたはどんな日常生活を送っていますか? 基本となる日常生活の習慣を見直すことで、認知機能の低下を防ぐことができます。 「健康を維持するには、適度な運動が必要!」なのは、たくさんの方がご存知のはずでしょう。 中でも、一番気軽に始められるのはウ…

そもそも、プラズマローゲンとは何でしょう?

「プラズマローゲン」、日常聞き慣れない言葉ですね。 では、プラズマローゲンとは何でしょう? 調べてみると、体内に存在するリン脂質の一種らしいのですが・・・。 リン脂質とは、体内で情報伝達物質にかかわっている重要な物質です。 このリン脂質が減少…

介護が必要になる前に早期対応を!

先日、日本の人口が50年後8800万人になり、2053年には1億人割れという推計が「国立社会保障・人口問題研究所」から公表されました。 生産年齢(15~64歳)人口が減少を続けるのとは、逆に高齢者(65歳以上)が 増え続けています。 今後、人口減少と少子高齢化の…

なぜ、プラズマローゲンが必要なのか?

最近、高齢者による交通事故が増え続けていませんか? テレビや新聞では、毎日のように高齢者による交通事故が報道されています。 主な原因は、ブレーキとアクセルの踏み間違い、続いて左右の確認不足。 明らかに認識力や判断力の低下によるものです。 高齢…